【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2016年2月8日月曜日

除毛クリーム 濃くなる

除毛クリームを使うと毛が濃くなるとか、カミソリで自己処理すると毛が濃くなるとか、よく言われるけど、どうやらそれって間違いなんだって。

その昔、TBCのエステティシャンに教えて頂いたのは、毛は通常、毛先が細くなっているものだけど、カミソリなどで切ってしまう(切れてしまう)と根元の太い部分がそのまま伸びてくるから濃くなったように感じるのだとか。

自然に生えてる状態なら、毛周期によって毛が抜け落ちた後に新しい毛が生えてくるから毛先も細いんだけど、自己処理すると太い部分が毛先になるので濃く太い毛が生えてきたように感じるんだって。

ただ、記憶は定かではないのだけど、自己処理すると毛が もっと強く逞しくならねばっ! と思って太く濃い毛になるという笑い話も聞いたことがあったりして・・・でも、それだったら薄毛に悩む人達はカミソリで頭を剃れば良いという話になっちゃうからなぁ・・・。

除毛クリームを使うと毛が濃くなる説は本人の気のせいへ一票です。

0 件のコメント:

コメントを投稿