【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2016年2月23日火曜日

除毛クリーム 仕組み

そう言えば、除毛クリームの仕組みってどうなってるんだろう?

スキンケア大学のサイトには

******
ほとんどの除毛クリームにはアルカリ性の薬剤が含まれており、その成分が毛のタンパク質に作用して毛を溶かします。このアルカリ性の薬剤は肌に刺激を与えるため、使用の際は、必ず事前にパッチテストを行うようにしてください。
******

と書いてありました。へぇ~、そうだったんだ。だから肌が弱い人はちゃんと敏感肌用を使うようにって書いてありました。どうりで除毛クリームによっては、肌がピリピリすることがあるんだね。

自分の肌が強いか弱いか分からない時は、敏感肌用から試してみると良いかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿